M字ハゲの苦悩と工夫

私は人にそんなにバレない程のM字ハゲ。

人にバレないけどコンプレックスのM字ハゲはいつもきになる。

社員旅行の時のお風呂、プール。

水場は本当に恐ろしい。

前髪をバックにすればM字ハゲが全開。

前髪を垂らしっぱなしだとなおさらみっともない感じがしてならない。

強風なども天敵。

ブワァっと風邪が吹くたびに前髪がフワァっと舞い上がる。ハゲの髪の毛は非常に弱く、髪の毛が舞いやすい。

最近ハゲ対策として髪の毛を短く切ってみた。

これはいい!

全くM字ハゲが気にならない。

視覚効果とは非常に便利なやつと同時に厄介なやつ。

短髪に気付くまではハゲを隠す為にロン毛に徹していたが視覚的にM字ハゲの場合ロン毛の方がハゲ感が増すようだ。

それとは反対に前へ前へとコンプレックスを出していくと反対にハゲは隠れるというか解りづらくなる。

髪の毛をこれから先伸ばせない寂しさはあるがハゲかまバレるよりマシだ。

ハゲと共に共存していくのであれば短髪が本当にオススメ。

あとは増やす事は難しいので不摂生にピリオドを打ち、髪の毛様に過ごしやすい環境を作っていこうと思うのであった。http://anupamsrivastava.com/

同じハゲでも性格が違えば扱いも異なる

職場の同僚に、50代のおでこが広いハゲたおっさんがいます。その人は声が大きく、何かにつけてバブルの時のよかった時代の自慢をしてきます。パソコンもいくら教えてもぜんぜんできるようにならないので、同僚はみんな嫌っています。一番の嫌われる原因はセクハラです。おばさんに対しても、「尻がでかくなった」「化粧が濃いからお泊りデートだろ」とか平気で言います。それはセクハラですよと注意しても、バブルの時代は女性への褒め言葉だったのにと逆ギレしてきて反省していません。そのおっさんの陰でのあだ名は「不毛バブル」です。バブルの時代に遊びすぎて、バブルがはじけて不毛地帯になって手のつけようがないという意味です。職場には他にも50代のハゲたおじさんがいますが、性格がおとなしくて存在感が薄いのでみんなから親しまれています。うるさい不毛バブルがいるおかげで、もう一人のハゲたおじさんは仏様と呼ばれています。ハゲた人って見た目に自信がないから、けっこう性格良かったりするものだと思っていましたが。不毛バブルのおかげで、性格の悪いハゲが存在する事を知りました。てっぺんはげの原因究明!

坊主にしてみて気づいたM字ハゲ疑惑

最近、お金と時間の節約を兼ねて坊主にするようにしているのですが、数カ月ぶりに坊主にしてみて、ふと「アレ?」と違和感を感じました。生え際、こんなにM字だったっけ? と……。顎を引いて鏡を見てみると、ドキッとするくらいM字になっているのです。坊主にする前からちょっと生え際が後退しているような気はしていたのですが、坊主にした後はさらにその疑念が強まりました。

まだハゲるほど年を取ったつもりは無いのですが、いつの間にか、ハゲを気にしなくてはいけないお年頃になってしまったのですね……。時の流れの速さを身を以て実感しています。

ハゲの原因についてネットで色々調べてみると、本当に多種多様な原因が存在することが分かります。まぁ、嘘か真かよくわからない情報もとても多いのですけれどね。食生活の乱れや運動不足、ストレス、遺伝等。遺伝は対策しようがないですが、他の部分はできるだけ頑張って対策を講じようと思います。いつも坊主にしているとはいえ、まだまだ髪を手放したくはないのです。

とりあえず、運動不足を解消するところから始めたいと思います。こちら

いつもと違った今週の出来事

今週は病院に二回行きました。内科です。私は消化器系の病気を患っていまして、ちょっと今週は調子が悪かったので病院へ行きました。私が住んでいる町は、離島で、大きな病院は一つしかなく、患者さんもかなり多いので結構待たされます。最初に採血して、結果が出るまで一時間。待ち時間は暇なので病院と言うこともあり人気の少ない所へ行ってCrowd Worksで仕事がないかをさがしたりして時間を潰します。2度病院へ行ったと述べましたが最初の一回目の病院は定期券新です。とりあえず血液にも問題はなく、先生には少し太ったねと言われちょっとショックでした。それから、会計、薬局へ行きその日はそれで終わりです。しかし、その後が大変でした。便秘が続くのです。便意はあるんですが、お通じが来ないという。薬局でコーラックハーブとイージーファイバーを買い早速飲みました。すると数時間後にお腹の上部がゴロゴロ言ってます。便意は一時間に一回も訪れます。座ってもベッドに横になっても辛いんです。でも便意が続くのですトイレへの繰り返しです。流石に我慢できなくて病院へ行きました。そして下剤を貰ったんです。すると家に帰ると便意が訪れ大当たりです。私はウォシュレットを使うのですが、便秘のせいで1ロールまるまる使いきりました。なので、食物繊維を取るように心がけ、ヨーグルトも食べ始めました。以上が私のいつもと違った1週間でした。コチラ

とても眠くてしかたない

今日はやたらと眠かったです。低気圧でもないし体調悪化って感じでもないのにどうしてこんなに眠いのか謎です。

何かしら原因があるんだろうと思うんですけどね。最近あんまり食事がよくないのが原因でしょうか。うーん。

ともかく、今日はスカイプで友人と話す予定があるので、それまでに眠気がぶっとんでくれるとありがたいんですけれど。

今日はそのためにおやつとお酒を買ってきたんですよ!スカイプ飲みというやつです。

初めてやるのでどんなものだかわからないんですが、うまくいくといいなあと思ってます。

あんまりたくさんお酒は飲めないので、盛り上がれないこともあるんですけど、今日はどうですかね。

飲み会が始まる前に、家の片づけなんかをすませておかないと……。これからしばらく掃除するチャンスがなさそうなので、それまでにすませておきたいです。汚い部屋を脱出したい……。

でもまあ飲み会にウキウキしているのが一番なんですけれどね。今の気持ちの。

そんな感じでわくわくどきどきしてます。面白かったら二回目もちゃんとやりたいですね。楽しみです。医師転職サイトランキングはこちら

138タワーで無料上映会

一宮市の138タワーで、映画の無料上映会があり、行ってきました。

近くに引っ越してきたばかりで、遊ぶところがないか探していたときに見つけたチラシに無料上映会のことが書いてあり、知りました。

子ども向けの映画で、2週に分けてやると言うことでした。

最初がスヌーピーで、次がひつじのショーンです。

スヌーピーが好きなので、最初の回のときに行きました。

少し出発が遅れてしまい、行ったときにはもう始まっていました。

本当は、屋外ステージで上映会があったようなのですが、少し雨が降っていたので、屋根がある所での上映でした。

遅れましたが、ちゃんと屋根のある所に座ることができ、みんなで観ましたよ。

もうすぐ3歳になる子どもはとても真剣に集中して見ていました。

下の子は興味がなく、眠くてぐずってしまいました。

スヌーピーの映画、観てみたかったので、無料で観ることができて嬉しかったです。

スヌーピー、かわいかったです。

チャーリーブラウンはちょっとおっちょこちょいなんですね。

人間関係などよく知らなかったので、知って、楽しかったです。

木の葉を掃く毎日です

うちは家の前に木があるんですが、このところその木がどんどん木の葉を落として来るので、毎日掃除するはめになってます。

季節外れですが、そういう木らしくて、他のところでも同じ種類の樹が木の葉を落としてるのを見ました。

これが結構面倒くさいんですよね……でも放っておくと木の葉だらけになって近所にも迷惑なので、ちゃんと掃除をしないといけないんですよ。毎日ともなるとかなりめんどうくさくて、家族で押し付けあってます。

でもまあそういう木のおかげで夏は日陰になって涼しかったりもするので、一概に悪いことばかりとはいえないんですけれど。

この間大きいほうきを買ったら、格段に掃きやすくなって感動的でした。こういう道具って大事ですね。やっぱり小さいほうきだと限界があるものです。ちゃんと目的に合った道具を探さないと……。

そんな感じで毎日掃除の日々です。家族と分担できるから私はまだ楽なほうだと思いますが、木の多い地域の人はもっと大変なのかなと思ったりもします。

早く季節が過ぎて、木の葉の落ちない時期になってほしいものですね。M字はげ治療について

長男にお母さんいらないといわれてしまった><

最近小学低学年の長男が反抗期?自分の思うとおりにならないとすぐにむくれたり、弟をいじめる。

昨夜も生意気な態度が目立ったので指導したら、お父さんに「お母さんいらない」といったらしいです。それを聞いた父、お母さんがいないとはどういうことか語って聞かせていました。母は知らんぷりで聞いていましたが、次男は「僕のお迎えだれがくるんだよ~」と半泣き。

長男は我が強いのか、素直じゃないのか、泣きそうな顔しながら謝らない。

お母さん、実家かえるの?と聞くから、出ていけ言われたから、出ていかなあかんやろ?今日は暗いから明日出ていくわ。今日はおっていいかなあ?と聞くと、いいよ、と言って父のもとへ。

明日起きたらお母さんおらへんで、自分で食事作るんやで、なんて言うんや?とまたまた諭されている長男。

居りたかったら居ってもええで、と言いに来るから、居りたくなかったらどっかいくわ、と答えるとまた父のもとへ。

一言素直に言えないかなあ?その姿勢、一生後悔するで。

これから友達と意見の衝突や喧嘩もあるはず。自分が悪い、余計なことを言ったと思ったらすぐに謝る姿勢を勉強させないといけない、と思った夜でした。

ストレス解消ーーー☆

昨夜は友人宅で家飲みゴハン☆

このあっつーい日にエアコンの効いた部屋でしゃぶしゃぶ♪

至福の時ですね~

世間が休みの時に働かねばならない環境であっても、美味しいゴハンとお酒、

そして何でも話せるお友達がいてくれると本当に癒やされます☆

(独身なのでw)

今までは何気ないことで特に気にも留めてなかったけれど、

最近しみじみと「助けられてるなぁ」「守ってもらってるなぁ」と。

ストレス解消ってなると、

以前はスポーツクラブへ行ったり、

夜遊び(死語か?)で夜更かし?みたいなイメージで、

実際に自分もそんな風に過ごすことも多かったけれど、

今は変わってきたなぁ。(飽きたのかも?)

家で一人でいても、外で誰かといてもその時間をしっかり「楽しむ」よう

心がけているせいかも知れません。

さぁ、お友達との時間に癒やしてもらった後は、やっぱり家の片付けですね☆

断捨離、とも言う。(^^)!

モノを減らすと本当にメンタルがスッキリします♪

この週末のお休みは手放すモノを探そうと思ってます!!!

アタシの場合はやっぱり衣類関係かなぁ・・・。

以前に比べるとだいぶ減ったけど、まだまだ多いんだと思う。

・1年以上着ていないものは一生着ない

とか言うもんね・・・

ただ、「ときめく」アイテムは手放したくない。

選別が難しいのですwww

さぁ、コーヒーで一息ついて、『闘い』?wにのぞみましょうかwwwつむじハゲの情報について